2011年 01月 02日
DVD半減計画
d0090664_1646415.jpg

順調に増殖し続け、ちょっと置き場所に困るようになってきたDVD。
押入の奥にしまい込んだりするとなかなか出さなくなってしまうので、目に付くところを整理して押し込んでいましたが、さすがに限界になってきました。
そんなところへ、「薄いケースなら置き場所が半分ですむよね」というカミさんの天の声(笑)

さっそく薄型トールケースを400枚ばかり取り寄せてみたのはいいんですが、これがゴミ収集の終わった年末。
しかも、薄型とはいえ400枚ともなるとけっこうな量。
これを一気に通常のケースに置き換えると、一気にとんでもない量のゴミが出てしまうのですな。

で、年も明けたのでゴミ収集開始に向けて、少しずつ置き換え始めてみました。
当たり前ですが、厚みが半減すれば今までの2倍置けるので、心置きなくまた買い込むことができますね。
ライナーの両サイドを数ミリほど切り詰めなければなりませんが、背のタイトルも思いのほかしっかり見えるのもよかったよかった。

ちなみに、薄型のトールケースは、1パック200枚で4000円ほど。
コストパフォーマンスはなかなかよろしいのではないかと。
[PR]

by cthulhu_dune | 2011-01-02 16:46 | 映画・映像


<< タミフルさん      謹賀新年 >>