2012年 10月 23日
PROMETHEUS
実は映画館に行っておらず、DVDで観た。

映像は素晴らしい、クリーチャーも異星人もそれなりに見事。
スペースジョッキーもきちんと出た。
しかし、遺跡に共通する謎への言及があっさりしすぎ。
プロメテウス号の目的が、ウェイランドの死にたくない一心ってので、気持ちはわからんでもないけどけっこうがっかり。
その他いろいろとアレなんだけど、クライマックスに近づくにつれ、なんちゅう雑な話じゃ。
エイリアンと人類の起源にも深みがないぞ。

ギレルモ・デルトロはこれを観て『狂気の山脈にて』の製作を断念したと言うが、なぜだろう?
金をかけてもこれ以上の物ができないと思ったのか?
それとも狂気の山脈にてでは受けないと思ったのか?
うーん、すっとこどっこいでもいいから、『狂気の山脈にて』を作ってもらいたかったぞ(笑)
[PR]

by cthulhu_dune | 2012-10-23 00:03 | 映画・映像


<< PROMETHEUSその2      演劇『きみのせい』 >>