2013年 02月 09日
血塗られた墓標 UKリストア版
d0090664_0221884.jpg


『血塗られた墓標』のUKリストア版ブルーレイがリリースされたので、早速入手。
かつて菊地秀行氏が見たような覚えがあるという、倒れた甲冑などが逆回しで戻っていくというシーン。
これまでのソフト化でこのようなシーンは出てこないので、おそらく氏の勘違いか、テレビ放映だったらテレビ局の仕業ではないかとは思うのですが、ひょっとしてというささやかな期待がつきまといます。

そんなささやかな期待をしつつ、『The Mask of Satan』と『BLACK SUNDAY』の両タイトルで収録された本ソフトを視聴。
想像通り逆回しのシーンはありませんでしたが、もともと美しいモノクロの映像ですので、リストア版の映像も見違えるほどの変化は感じられません(笑)

バーバラ・スティールのインタビューや、マリオ・バーヴァの『I Vampiri』も収録されていたりと、程よく特典も付いていて、日本語版が出たらいいなと思わせられるひと品でした。
[PR]

by cthulhu_dune | 2013-02-09 00:27 | 映画・映像


<< コミティア104&トレジャーフ...      梅と木瓜かな? >>