人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 18日
サブちゃんのジャンゴ♪
サブちゃんのジャンゴ♪_d0090664_15145113.jpg

「マカロニウエスタン・ジャンゴ」を観た翌日、思わず北島三郎の「ジャンゴ〜さすらい〜」を探しに行ってしまった…。
ウエスタンに合うのはカントリー、チャンバラに合うのは演歌民謡。
ドンパチは欧米の時代劇、チャンパラは日本の時代劇。
同じ時代劇なら、ウエスタンに演歌が合ったっていいじゃぁないか。
などという奇天烈な三段論法は抜きにして、サブちゃんのジャンゴが妙に心に響くお年頃なのであった。

あ、肝心の本編は、源平の合戦のその後のその後のそのまたその後のコメディーマカロニ時代劇。
オリジナルの「続・荒野の用心棒」ほどの無情な緊張感もなく、凄惨な嫌悪感もないけど、よくできたドラマになっています。
桃ちゃんと塩見のおっちゃんが、いいところをかっさらっていくのがグー(笑)

by cthulhu_dune | 2007-09-18 15:15 | 映画・映像


<< DはDragonのD?      薔薇のバックル >>