人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 16日
銀のスプーン
キャットフードではなくて、銀食器のスプーンのお話(笑)
銀のスプーン_d0090664_11492466.jpg

アンティーク店で、スプーンのままではあまり出ないから、アクセサリーにリフォームできないかとの相談を受けました。
溶かして作り直してもいいとも言われたんですが、それではせっかくスプーンとして作られ、長くその形を保ってきた意味がなくなってしまいます。
てなわけで、最も簡単な手法として、持ち手部分は丸めてリングに、さじの部分はブローチとピアスにカットしてみました。
銀のスプーン_d0090664_11493363.jpg

リングサイズは男性向けのリクエストだったんですけど、女性サイズで作って、セットにしたかったですね。
フリーサイズなんで小さくできるんですが、どうやら925らしくて結構硬いので、工具がないと難しいよなぁ。

by cthulhu_dune | 2008-03-16 11:53 | 銀細工


<< バラのリングとバラのペンダント2種      薔薇のバングルとプレーンリング >>