<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 01日
菊地秀行トークライブ『怪談あちらこちら』紹介作品メモ
ミステリーゾーン
 四角い墓場/たそがれの賭
 死ぬほど愛して

暗闇の影に誰かいる
 アフターワード

怪奇大作戦
 死者がささやく

レイ・ブラッドベリ劇場
 湖
 霊界からの訪問者

雑感として、きっちり解決されずにわりと投げっぱなしのシナリオが多かった、という突っ込みを壇上でも入れていた(笑)
ミステリーゾーンとレイ・ブラッドベリ劇場は、テレビやレンタルで見た記憶がどんどんどんどん失われてしまい、近ごろは輸入盤を眺めているだけなので、吹き替えや字幕があるのは懐かしいというよりも新鮮な気分になりつつあるなぁ。
暗闇の影に誰かいるは知らなかったので、DVDを取り寄せてみよう。

また、ギルマンハウスのgoking様には勝手なことは重々承知ながらどうしてもこれだけは遂行せねばと心に決めていたのが、『邪神浮世草子』を菊地先生に見せびらかす…おっとっとお渡しすること。
気さくな先生ではありますが、「浮世絵とは珍しいですね、面白い、これはいいですね」などなどと喜んでいただけたので、邪神浮世草子に小躍りした身としても喜ばしい限りでした。
間に私が入っているのはとてももったいないので、goking様と菊地先生がご対面できる機会がありますように。
[PR]

by cthulhu_dune | 2013-06-01 13:20 | 映画・映像