人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
タイタックを指輪にリメイク
タイタックを指輪にリメイク_d0090664_22115298.jpg


タイタックをもらったけど、使わないから指輪にできないかしら…。
という依頼を受けました。
石ではなくガラス玉かもしれないとのことでしたが、不純物とクラックが入っていますので、おそらく本物のアメジストでしょう。

タイタックを指輪にリメイク_d0090664_22112861.jpg


形はおまかせでいいとのことでしたので、先日味を占めたトップが回転してペンダントにもなる方向で(笑)

タイタックを指輪にリメイク_d0090664_22113742.jpg


二つ目を作って置いて言うのも何ですが、この作りでちょっと心配なのが、トップをテンションで留めていること。
固いとはいえ人の力ではめ込んでいるので、同じ力が開く方向にかかれば当然外れてしまいます。

タイタックを指輪にリメイク_d0090664_2211445.jpg


リングが開く方向というのは普段力がかかりにくいのですが、リングの変形はよくあることですからねー。
回転軸をT字にしてカシメを入れるのがいいかな。

by cthulhu_dune | 2009-09-22 22:14 | 銀細工


<< スプーンリメイクリングのリフォーム      ぐにゃぐにゃレンズ早朝散歩 >>