人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 26日
革ジャンにアイロンプリント
革ジャンにアイロンプリント_d0090664_23182429.jpg

ずいぶん前に作業着屋でゲットした、なんちゃってA2ジャケット。
うさんくさいけど、映画「パールハーバー」のグッズらしくて、タッチストーンのコピーライトマークも付いてるのね。
なんてのはどうでも良くって、5000ゴールドだったんで何も考えずに買ったはいいけど、Schottをゲットして以来ほとんど着なくなっちゃったので、実は押し入れスペースを空けるためにポイしちゃおうかどうか迷っていたり。
革ジャンにアイロンプリント_d0090664_23183594.jpg

で、アイロンプリントが革にもできる(できないこともない)のを知って、久々にMD5500を動かして、面白半分にラットフィンクをアイロンプリントしてみた。
革ジャンにアイロンプリント_d0090664_23184978.jpg

熱いお湯に台所洗剤をといて、固く絞ったぞうきんでいちおう油分を拭き取ってはみたんだけど…。
きちんと付かない部分が細々とあって、ちとボロボロになっちゃったわい(汗)
革ジャンにアイロンプリント_d0090664_23190100.jpg

まあ、いきなり古くさく仕上がっちゃったともいえるので、なんちゃってA2も捨てられずにすんだってことで(笑)

by cthulhu_dune | 2010-10-26 23:19 | ガジェット


<< しいたけさん      マウス to マウス >>