人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 28日
カツオ人間ぱん
先日、フェイスブックで知った高知県のご当地キャラ、カツオ人間。
いや、カツオを擬人化しただけなら、高知の名産品ですむんですよ。
しかしカツオ人間、カツオの頭をかぶった得体の知れない何か、なんですなこれが。

カツオの豊漁を祝い、カツオの頭をかぶっているのか。
カツオの頭を融合された改造人間なのか。
その痛々しく生々しい後頭部が非常に気になります。

あんまり気になったので、河内龍馬空港WEBショップでグッズをいくつかポチってしまいました。
そのあとで気付いたんですが、東京銀座には高知県のアンテナショップがあります。
ひょっとして何かあるんじゃないかと赴いてみたら、素晴らしく禍々しい食品がありました。

カツオ人間ぱん_d0090664_2253432.jpg


カツオ人間ぱん…。
後頭部から何かはみ出しているよ…。
胴体がなくてよかった…。

カツオ人間ぱん_d0090664_22531568.jpg


カツオ人間キャラメルは、いたって普通のミルクキャラメルでした(笑)

by cthulhu_dune | 2012-08-28 22:53 | 文化・社会


<< カツオ人間グッズ      食人鬼と書いて… >>