人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 11日
仮面がブローチになってきたような…
ブローチ金具をくっつけたので、そんな気がします(笑)
で、大きな路線変更とは、シトリンを目に入れる予定を却下。
石の高さがありすぎるというのも原因ですが、仮組みしたときの印象が「売れないヒーローのマスクみたいじゃなぁ」だったから。
あれ、『ダイヤモンドアイ』みたいなのね。
あくまでも『仮面』なので、目は空洞の方がいい雰囲気なのです。

仮面がブローチになってきたような…_d0090664_8581299.jpg

その金具の様子。
シトリンの高さに合わせる必要がなくなったので、金具は持ち上げなくてもちょうどいい高さなのでした。

仮面がブローチになってきたような…_d0090664_8584236.jpg

たぶんよくある石留めの風景(笑)
これくらいの大きな爪でも、やっとこで締めるより、固定してタガネでコツコツやる方が私にはあっているようです。

仮面がブローチになってきたような…_d0090664_8585043.jpg

涙はこれで完成。
仮面は研磨まで終了して、これからドキドキの彫り留めに入ります。
ここで失敗したら…妙な透かし窓ができてしまいます(笑)

by cthulhu_dune | 2006-10-11 09:08 | 銀細工


<< 鼠に引かれる      仮面のブローチの爪と焼成 >>