人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 02日
収穫〜予定と物欲〜
家庭菜園2007
収穫〜予定と物欲〜_d0090664_8392613.jpg

去年のトマトは〜青くて、固かったわ〜♪(桜田淳子/気まぐれビーナス)
去年の我が家のベランダ菜園では、そしてそのまま朽ち果てたのであった。
さて、今年も植えてみましたが、赤くなるでしょうか?
今回は、ミニトマト、シソに加えてきゅうりを作っています。
どれも小さいうちから花を咲かせていますが、大丈夫かな。
とりあえず、シソはもうちっと育って欲しいので、花を摘んでしまいましたが。
きゅうりも、一応それらしいものが付いていますが、このまますでに1週間。
その昔の幼少のみぎり、実家で育てていたときはもっと早く成長したので、トマトもきゅうりも結構不安です。
このままでは、実を味わうのではなく、花を愛でて終わってしまいそうなのでした。

病は気から、物欲も気から
収穫〜予定と物欲〜_d0090664_8401726.jpg

喘息がひどくて何もやる気がなかった数週間。
このままじゃバカになっちゃうなぁ、どうせバカになるならバカ映画をドドーンと見ておくかなぁと、性懲りもなく入手したのがバカ50本を3セット。
子供の頃、タイトルに憧れていた深夜映画。
しかし、がんばって見始めたのもつかの間、気がつけば砂の嵐。
そんな作品ばかり、おそらく放映されたソースをそのままDVDに落としただけの代物。
そのため、どれもこれも退色し、音揺れが発生しているので、気分はまさに深夜映画。
おかげでかつての時と同様、途中で眠りに落ちてしまうのでありました。

体調が戻ってくると、多少なりともアクティブになってくるのが病人のサガ。
ミニチュア&遠隔操作好きな男の子としては、室内でも遊べるラジコンなんて恰好のおもちゃ。
てなわけで、ミニミニヘリのハニービーと、ラジコンチョロQのフィアット500をゲット。
収穫〜予定と物欲〜_d0090664_8394640.jpg

上昇下降に左右回転しかできないハニービー。
そのままだとy軸上でしか動けないはずなんですが、わずかな気流に流されるわ、安定性が決して高いものではないわで、あっちへふらふらこっちへふらふら。
なので、思い通りのコントロールはできませんが、思った以上に楽しめますね。
収穫〜予定と物欲〜_d0090664_840125.jpg

ラジコンチョロQは思ったよりも走破性能が高く、多少の凹凸があっても乗り越えていきます。
1m四方程度の平らなところがあればそこそこ遊べるので、食後のテーブルは特設サーキットと化すのでした。

さて、今日はこれからインプラント治療の第1弾、チタンボルトの埋め込みにまいります。
何か気を紛らわすことを探さなきゃ…、あ、バカ映画50本がまだ大量に…。

by cthulhu_dune | 2007-06-02 08:42 | 文化・社会


<< まだまだ「バラとチョウ」のペンダント      無声映画に見るパリの情景! >>