人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 12日
初めての収穫
これまでまともに収穫できたことがなかった、ベランダ栽培のミニトマト。
結実までは順調なんですが、赤くなることなく枯れていってしまうんですね。
すでに実が鈴なりの木を育ててみても、どういうわけかほとんど赤くなってくれません。
なので、トマトはやめようかなと思っていたんですが、「フルーツゴールド」という中玉の苗を売っていたので、もう一度チャレンジ。
初めての収穫_d0090664_17372088.jpg

まだ涼しかった頃には小さかった草丈もみるみるうちに成長し、真夏日を記録し始めたここ数日で、見事オレンジに色づいてくれました。
で、早速2個ほど収穫。
思いの外甘みが強く、初めて苗から収穫できたこともあっておいしさもひとしお!
鉢が小さかったせいか数は採れそうもありませんが、残りの実も色づきつつあるのでまだしばらくは楽しめそうです。
初めての収穫_d0090664_17374068.jpg

ちなみに、葉ものはそこそこ収穫できるんですね。
シソとバジルは、食べきる前に虫がついちゃいましたが(笑)

by cthulhu_dune | 2008-07-12 17:38 | 文化・社会


<< 壊れゆく刻~家電サイクル~      首都消失の境界線 >>