人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 18日
オヤジたちの晩夏
先週末の16~17日、帰省をかねて、ホテルサンルート清水で行われた「ラストサマー・イン・サンルート(だったかな)」へ行ってきました。
このイベント、エレキオヤジ寺内タケシが師範代と認めた五十棲淑朗のバンド「五十棲淑朗&テリーズ」と、清水区のオヤジバンド「徳原康雄とヒマナスターズ」が出演。
で、なんでこれに行ったかというと、ヒマナスターズのベーシストとして、わしのとーちゃんが参加しているから(笑)
でなけりゃ、友人と集まりたかったし、ひょっとしたらこの暑い中を帰らなかったかもしれません。

寺内タケシの名が出たことで、テケテケエレキばかりかな思いきや、オールディズにムード歌謡、はたまた演歌なんぞも結構盛り込まれていて、うーん(汗)
しかも、ヒマナスターズはムード歌謡がメインだし(笑)
そんな私の好みはさておき、テリーズのサウンドに、ヒマナスターズのスチールギターは聴き応えがありましたし、演奏者と同年代の会場もノリノリでした。
なにより、『十番街の殺人』と、ついつい泣けてしまう『朝日の当たる家』が聴けただけでも、満足満足。
オヤジたちの晩夏_d0090664_17152373.jpg

写真は『ヒマナスターズ』。

余談ながら、16日の晩は室温が30度を下回らないほどの熱帯夜で、空けて17日も朝から息苦しいほどの蒸し暑さ。
なのに、東京に帰ってきたらなんとまあ肌寒いほどの涼しさでした。
あ~、雨さえ降らなければ絶好のお出掛け日和だったのに~(笑)

by cthulhu_dune | 2008-08-18 17:15 | 文化・社会


<< ドラキュラの夕べ      にゃるた会談 >>