人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 12日
凶銃ルガーP08復活
平凡なサラリーマンが呪われたルガーP08によって殺人鬼と化していく様を著したのが、大藪春彦氏の「凶銃ルガーP08」。
そんなこととは全く縁もゆかりもなく、マガジンと本体とのパッキンに手こずっていたルガーP08ですが、たった一本のOリングによって修理完了してしまいました。
凶銃ルガーP08復活_d0090664_2343131.jpg

パーツリストでは本体側のコネクタ部分にしか載っていないと思えるOリング。
しかし、Picklesの旦那にマガジン側にもついていることを確認してもらったおかげで、もしかしてこんな感じかなとOリングをはめてみました。
マガジン側の、この穴の奥に見える真鍮のパーツが、マガジン側のバルブ。
これが本体のコネクタによって押され、解放されます。
凶銃ルガーP08復活_d0090664_2343596.jpg

なので、この穴にぴったりのOリングを入れるのが正解みたい。
コネクタをあれこれ加工するのではなく、このOリング一本が重要だったようですね。

by cthulhu_dune | 2008-10-12 23:42 | トイガン


<< 災いは転じるか?      ルガー P08 ~ブローバック... >>