人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 10日
ゲージツの秋
【デザインフェスタ】
前売り券をゲットしておいたので、さほど待ち時間もなく入場。
とりあえずシルバーギルドのブースを確認しておこうと案内図をもらったら、あ~ら~載ってない~。
まあ、いつものあたりかな?と探しつがてら、会場を見て回ります。
う~ん、すばらしいモノ、おもしろいモノ、ワクワクするモノはいっぱいあるけど、今回はお小遣いが少ないのでなかなかゲットするには至らず。
そして、後でもう一回行ってみようと思ったブースのうち、いくつかには再びたどり着くことが出来ないし…。
いつもの事ながら、目移りする迷路ですねぇ~。
ああ~、目移りしすぎるといえば、はと婦人萌え(笑)

さて、肝心なギルドは見つからなかったので、lovinさんにヘルプ。
ずっと3階だと思っていたんですが、今回は4階だったんですねー。
見つからないわけだ(汗)
で、satoyaさんからでっかいどーのおみやげをいただきつつ、ご友人の似顔絵作家さんを交え、lovinさんとひとしきり談義。
いつもながら、盗むところ…あいやいやいや、学ぶものがたくさんあります。
ただし、それを自身に生かすも殺すも、自分次第なのですなぁ。
ま、お仕事の内容によっては全てを一人で抱え込むのではなく、その道に精通した所に頼んだほうが、楽なのではなく、良い方向に向かえるのではないか、といったことなのでありました。

毎度ながらの大きな楽しみの一つ、シルバーギルドのWEB展示会リアル版は、参加者数は少なめながらも、作風や工夫、発想の幅の広さを一望できるという見応えに変わりはありません。
なにより、写真ではなかなか伝えられない質感に触れることは、貴重な機会です。
特に実物での観察(笑)でため息が漏れた作品には、現実的な一面と非現実的な一面の対比に、暗い静けさが感じられましたねー。
あ、ギルドのブースにいる間、近くのブースでポップコーンのように飛び跳ねていた、何とかエンジェルカンパニーの嬢ちゃんたちに気もそぞろだったのは、言わずもがなであ~る…(笑)

【アンティークショップ】
つたないながら銀細工を委託しているアンティークショップが、11月4日から22日まで出店しています。

今回共同出店していらっしゃるのが、ビーズアクセサリー・シェヌヌーの杉田奈穂子さん。
その道ではとても高名ですのでご存じの方も多いと思いますが、初めてお会いした印象は、とても明るく気さくでユニークな方です。
どこがどうユニークなのかは、是非とも直接お会いして確認してみてください(笑)
杉田さんの出店は今週末までだと思いますが、具体的な日程は聞いていませんすいません。
シェヌヌーのWEBサイトはこちら
http://www.chez-nounou.net/

by cthulhu_dune | 2008-11-10 12:02 | 文化・社会


<< ベレッタM92FSセンチュリオ...      指輪の修理 >>